カカオトーク 公式ブログ 全世界230ヶ国が楽しんでいる無料通話、無料メールアプリ、カカオトーク

カカオアルバムのお知らせ
思い出の写真を友だちと簡単に共有してみませんか?
スマートフォンに特化した写真共有アプリ「カカオアルバム」が本日公開されました。
1
「カカオアルバム」は、今までのメールへの写真添付や、ソーシャルメディアへのアップロードなどの写真共有をより簡単にできる便利なアプリです。友だちが持っていた同じ思い出の写真を1つのアルバムに集めることもできるし、また、写真の位置・時間情報を利用することでいつ写真を見てもその瞬間のメモリアルを感じることができるユニークな機能も実装しています。
「カカオアルバム」の機能を簡単に紹介します。
1. 友だちそれぞれが撮影した写真を1つのアルバムに集める
旅行やパーティーなどの楽しい瞬間を友だちそれぞれが撮影した別々の写真を、1つのカカオアルバムに簡単に集めることができます。
アルバムに写真を追加する際は、スマートフォンに保存されている写真が自動で日付別に分類されるため、写真の選択はとてもスムーズです。
アルバムの作成は無料、容量も無制限です。
※1ヶ月間にアップロードできる上限枚数は3000枚です。翌月には新たに3000枚がアップロード可能となります。
2. 友だちとアルバムを共有
34
作成したアルバムの閲覧は招待された友だちのみ。
アルバムに招待され、参加すると写真の確認や新しい写真のアップロードができるようになります。
また、写真にコメントをつけることができ、友だちとのコミュニケーションがより楽しくなります。
3. 位置・時間情報を利用した便利な【おすすめ】機能
68
写真に記録されている位置・時間情報を利用することで、自分が同じ場所でとったたくさんの写真が自動的にピックアップされ、写真の追加が便利に行えます。
また、友だち同士が、同じ場所・時間情報が記録された写真を追加した場合、同じ瞬間、同じ時間を一緒に過ごした友だちとして認識され、自動的に通知が届きスムーズに写真共有ができます。
これはカカオアルバムだけのユニークな便利機能です。
※写真の位置・時間情報を利用する場合は、ユーザーの同意が必要となります。
※写真の位置・時間情報は、ユーザーのスマートフォン本体の設定によるものです。記録されている場合と、記録されていない場合があります。
4. カカオアルバムの写真を他サービスでもシェア
5
アルバムの写真は、カカオトークを利用したシェアほか、カカオストーリー、Facebookなど様々なソーシャルメディアでシェアできます。
※他サービスでのシェア方法
①共有したい写真を選択 → ②端末ことの設定方法に従って共有する
  
<< iPhone >>

<< Android >>
「カカオアルバム」は、「カカオトーク」とも連携し、同じ思い出を共有する友だちと写真を通じたコミュニケーションを楽しめるアプリです。カカオジャパンでは今後も様々な新機能、新サービスを通じてユーザーに “コミュニケーションの楽しさ”を提供してまいります。
    1