カカオトーク 公式ブログ 全世界230ヶ国が楽しんでいる無料通話、無料メールアプリ、カカオトーク

カカオトークのお知らせ
  • カカオチームです。
    今年もあとわずかになりましたが、年末年始の準備はいかがでしょうか。

    カカオチームでは、新年からみなさまがより安心安全にカカオトークをご利用いただけるよう、カカオトークIDを公開する行為に対して、より厳しい取り締まりを行ってまいります。
    カカオトークIDをインターネット上に公開する行為は、予期せぬトラブルや犯罪に巻き込まれる恐れがありますので、おやめください。

    カカオトークの利用停止

    カカオトークでは、利用規約において「インターネット上などで不特定多数に対し、カカオトークIDやQRコードを公開する行為。(カカオが認めた場合を除く。)」を禁止しております。
    これに違反した場合、サービスポリシーによる利用停止を行っております。
    ※利用停止中は、カカオトークを再インストールしても、SMS認証が行えないため利用することができません。
    サービスポリシーにより利用停止された場合は、カカオトークを再インストールせず、カカオトーク公式サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    カカオトークのID検索を制限

    カカオジャパンでは、カカオトークを安全にご利用いただくため、出会い掲示板やレビューへの、カカオトークIDの投稿禁止を強く呼びかけております。
    上記対策として、カカオトークIDを検索する側や検索される側に「一定時間内に一定回数以上」の検索条件を設定しております。
    出会い掲示板やレビューにカカオトークIDを投稿すると、すぐに制限を受けますのでそのような行為は、おやめください。
    ※検索条件については、明確な時間や回数をお伝えできませんのでご了承ください。
    ※カカオトークIDの検索制限および制限解除については、システムにて自動的に行われており検索制限を受けても一定時間経過後、自動的に解除されます。

    今後とも、安心安全なサービスを目指してまいりますので皆さんのご理解ご協力をお願いいたします。

    カカオチーム

  • プライバシーを大切にする皆さんがカカオトークを安心して楽しめるよう新しい機能を追加しました。

  • シークレットトーク機能とは?

    シークレットトークは、エンドツーエンド暗号化(end-to-end encryption)技術を適用し、利用者情報の保護を強化した機能です。
    暗号化されたトーク内容を解読する暗号化キーが個人の端末に保存されるため、トーク相手の端末から暗号化キーを取得して分析しない限り、トーク内容を確認することが不可能になります。

    ※注意①:シークレットトークルームでは無料通話など一部機能をご利用いただけません。
    ※注意②:本機能は現在1:1トークのみご利用いただけます。グループトーク対応は近日追加される予定です。
  • シークレットトーク機能を使うには?

    • ●方法①:「トーク」タブからカカともとのトークルームを作る際にトークタイプを選択できます。
    • ●方法②:1:1トークルーム内の右上アイコンより「シークレットトーク」を始めることができます。

もう一つ、「再招待を拒否して退室」機能も追加されました。

  • グループトークルームの「再招待を拒否して退室」

    • 退室したグループトークルームに再度招待されたくない時(><;)に便利な機能です。
      グループトークルーム内の右上のメニューボタン>設定>再招待を拒否して退室ボタンをタップすることで再招待されなくなります。

      ※注意:一度再招待を拒否すると同じトークルームに再入室できなくなります。

●最新バージョンのカカオトークアプリダウンロードはこちらから

カカオトークは、カカともとのコミュニケーションがもっと安全で、もっと便利になるよう、これからも機能の改善・追加を行って参ります。

  • カカオトークの日頃のご愛用、誠にありがとうございます。

    お問合せフォーム窓口では、メールでのお問い合わせ対応を迅速に行うよう心がけております。

    より正確にご案内をさせていただくために、調査が必要な場合もありお時間をいただくことがございます。

    返信メールは順番にお送りいたしておりますので、メール到着までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
    ※受付完了メールが24時間(土・日・祝日除く)過ぎても届かない場合には、お手数ですが再度お問合せをお願いいたします。

    返信メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

    カカオトークの送信メールが迷惑メールとして受信されている場合

    返信専用のメールアドレス(noreply@kakao.com)が迷惑メールとして、迷惑メールフォルダや受信拒否に設定されている場合があります。
    通信事業者や端末の設定などによるものがありますので、設定方法等は通信事業者へお問合せください。

    返信内容が文字化けしている場合

    お問い合わせの返信メールに、指定したメールアドレスが携帯メールアドレスではないかご確認ください。
    携帯メールアドレスの場合、文字化けが発生することがあります。
    お手数ですが、返信メールに指定するアドレスはPCでも閲覧出来るWEBメールアドレスをご使用ください。

    お問い合わせの際に入力したメールアドレスが間違っている場合

    メールアドレスを入力する際、誤入力にご注意ください。(@以降もご確認ください)
    お問合せフォーム窓口で確認させていただく際、メールアドレスが間違っていて返信出来ないことがあります。
    お問い合わせをする際には、返信メールに指定するアドレスは十分にご確認いただきますようお願いいたします。

    何とぞご協力とご理解いただきますようお願い申し上げます。

    カカオチーム

  • b-2014-2

あけましておめでとうございます。

今年もカカとも皆さんと楽しい1年になる様に頑張って参ります。

熱い応援よろしくお願い致します。

Stacからカカとも皆に特別なおくりもの!

大人気の【くまモン】スタンプ、冬バージョンができました。

【くまモンの冬】スタンプは以下の方法でダウンロード出来ます。

可愛い【くまモン】を送り合いながら、
あったかい冬を過ごしてみませんか?

今後も、トークでの感情表現をより豊かにする楽しいスタンプをユーザーの皆さまに提供してまいります。