カカオトーク 公式ブログ 全世界230ヶ国が楽しんでいる無料通話、無料メールアプリ、カカオトーク

詳細
2014年12月26日16:00

利用停止とID検索制限について

  • カカオチームです。
    今年もあとわずかになりましたが、年末年始の準備はいかがでしょうか。

    カカオチームでは、新年からみなさまがより安心安全にカカオトークをご利用いただけるよう、カカオトークIDを公開する行為に対して、より厳しい取り締まりを行ってまいります。
    カカオトークIDをインターネット上に公開する行為は、予期せぬトラブルや犯罪に巻き込まれる恐れがありますので、おやめください。

    カカオトークの利用停止

    カカオトークでは、利用規約において「インターネット上などで不特定多数に対し、カカオトークIDやQRコードを公開する行為。(カカオが認めた場合を除く。)」を禁止しております。
    これに違反した場合、サービスポリシーによる利用停止を行っております。
    ※利用停止中は、カカオトークを再インストールしても、SMS認証が行えないため利用することができません。
    サービスポリシーにより利用停止された場合は、カカオトークを再インストールせず、カカオトーク公式サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    カカオトークのID検索を制限

    カカオジャパンでは、カカオトークを安全にご利用いただくため、出会い掲示板やレビューへの、カカオトークIDの投稿禁止を強く呼びかけております。
    上記対策として、カカオトークIDを検索する側や検索される側に「一定時間内に一定回数以上」の検索条件を設定しております。
    出会い掲示板やレビューにカカオトークIDを投稿すると、すぐに制限を受けますのでそのような行為は、おやめください。
    ※検索条件については、明確な時間や回数をお伝えできませんのでご了承ください。
    ※カカオトークIDの検索制限および制限解除については、システムにて自動的に行われており検索制限を受けても一定時間経過後、自動的に解除されます。

    今後とも、安心安全なサービスを目指してまいりますので皆さんのご理解ご協力をお願いいたします。

    カカオチーム