カカオトーク 公式ブログ 全世界230ヶ国が楽しんでいる無料通話、無料メールアプリ、カカオトーク

詳細
2013年10月30日17:01

カカオトークを安全に使うために:当社の取り組み

勝手サイトへの警告

カカオトークを悪用した出会いを目的とした掲示板(*勝手サイト)は、
当社と一切関係ないものです。

これは当サービスの利用規約に反するだけではなく、犯罪の原因になることもあるため、
常にパトロールを行い運営者側へサービス停止を働きかけています。

また、ユーザーがこのようなサービスを使う場合、利用停止措置を取ることもあります。
カカオトークの健全な運営への取り組みについて(非公式サービスへの方針)

アプリマーケットのレビュー欄やSNS上のカカオID削除、利用停止

レビュー欄やTwitter上の出会いを目的としたカカオIDの書き込みにも、
常に目を光らせています。

また、このような書き込みのユーザーへ利用停止措置を取ることもあります。

スパムメッセージ送信アカウントの利用停止

カカオトークを悪用し迷惑メッセージを送信しているという報告:スパム報告
を受けたアカウントは独自の基準で精査の元、利用停止措置を取っています。
【トーク】スパム報告したい

ユーザーへの啓蒙活動

カカオトークを安心して利用していただくため、
公式のブログ、facebook、Twitter等を用いて、ユーザーに向けた啓蒙活動を行っています。
カカオトーク公式Facebook
カカオトーク公式Twitter
カカオトーク公式Blog

カカオトーク利用に関する禁止事項

● 法令に違反する行為。
● 公の秩序または善良の風俗を害するおそれのある行為。
● カカオまたは第三者の権利を侵害する行為。
● 暴力的・残虐的な表現等を行う行為。
● 嘘偽りのある行為。
● カカオがスパムと判断する行為。
● 性行為やわいせつな行為を目的とする行為。
● 面識のない異性との出会いや交際を目的とする行為。
● 営業、宣伝、広告、勧誘、他営利を目的とする行為。(カカオの認めたものを除く)
● 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為。
● 宗教活動または宗教団体への勧誘行為。
● 他のユーザーの個人情報などを、不正に収集、開示または提供する行為。
● 当サービスのサーバやネットワークシステムに支障を与えたり、不正に操作する行為。
● 他のユーザーに対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為。
● その他、カカオが不適当と判断した行為。